KONAMI Konami Digital Entertainment

Global Home | Japan

文字サイズ

ニュース

不思議で楽しい魔法の町に
自分だけのショッピングモールを作ろう!
『とんがりボウシと魔法の町』 12月20日発売

2012年12月19日

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、コミュニケーションゲーム「とんがりボウシ」シリーズの最新作『とんがりボウシと魔法の町』を12月20日(木)に発売します。

同シリーズは、現実の時間と同じ時が流れる魔法の世界を舞台に、魔法学校に通って個性豊かなクラスメートたちとコミュニケーションを楽しんだり、オリジナルの商品を作って自分のお店を開いたり、おしゃれをしてモデルデビューしたりなど、魔法の世界での生活を楽しむことができるゲームです。

『とんがりボウシと魔法の町』では、魔法の町にショッピングモールが新たに登場します。中に入るお店は自由に入れ替えることができ、好きなお店を集めて自分だけのショッピングモールを作ることができます。ショッピングモール内には自分のお店を開くことができるほか、すれちがい通信で集めた、友だちや他のプレーヤーが作ったお店も出店することもできます。

イメージ画像 イメージ画像
パッケージ画像 魔法の町に自分だけのショッピングモールを作ろう

さらに、「イオン」や「TSUTAYA」、「ファーストキッチン」などの実在の店舗がゲーム内に登場する「リアルショップダウンロードキャンペーン」も行います。プレーヤーはキャンペーン協力店舗に行くことで、ゲーム内のショッピングモールに実在の店舗を登場させることができ、ショッピングモール作りの幅が広がります。

コナミデジタルエンタテインメントは、これからもお客さまに楽しんでいただける良質なコンテンツを提供していきます。


※ゲーム内にお店を登場させるには、ニンテンドーゾーンでの通信や、お店で配られるパスワードの入力が必要です。
ゲームとの連携方法は店舗によって異なりますので、公式サイト(www.konami.jp/gs/game/tongari-boushi-machi/)をご参照ください。



【ゲーム画面】
イメージ画像 イメージ画像
商品を作って自分だけのお店を開こう 自分だけのコーディネートでおしゃれを楽しもう!
イメージ画像 イメージ画像
クラスメートと仲良くなると親友や恋人になれる 魔法学校でおまじないや魔法を覚えよう
イメージ画像 イメージ画像
ショッピングモールがイオンに変身!
現実のお店と連動しているキャンペーンもあります  
身近なお店がゲーム内にも登場

※ 「お客さま感謝デー」など特定のキャンペーンを実施している日に、イオンでお店のデータをダウンロードすると、
同様のキャンペーンがゲーム内でも実施されます。



【商品情報】
タイトル とんがりボウシと魔法の町
ジャンル コミュニケーション
発売日

2012年12月20日(木)

希望小売価格

4,980円(税込)

対応機種

ニンテンドー3DS


ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。


以上

Go to English