KONAMI Konami Digital Entertainment

Global Home | Japan

文字サイズ

ニュース

“カノジョ”と一緒に熱海に行こう!
『ラブプラス+』発売記念キャンペーンで
熱海に「ラブプラス」現象発生中

2010年7月8日

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

KONAMIは、コミュニケーションゲーム『ラブプラス+(ラブプラスプラス)』の発売を記念し、7月10日(土)から静岡県熱海市で、「熱海 ラブプラス現象(まつり)」キャンペーンを実施※1します。

6月24日に発売した最新作『ラブプラス+』では、“カノジョ”と旅行に出かけることができるようになり、その旅先として登場する熱海で、地元の旅館や観光協会、熱海市や商工会議所と連携した、さまざまなイベントを実施します。お客様は、ゲームを外に持ち出して、熱海の観光スポットを訪問することで、“カノジョ”といっしょに旅行する楽しさを味わっていただくことができます。

舞台となる熱海では、ゲームと連動した新しい取り組みに対する期待が高まっており、キャンペーン初日(7月10日)には記念式典が開催され、齊藤栄・熱海市長が来賓として参加される予定です。

(熱海旅行中のゲーム画面)
ゲーム画面 ゲーム画面 ゲーム画面
お宮の松 ロープウェイ前 あいじょう岬

キャンペーン内容としては、ゲームの中で登場する観光スポットなどにAR※2マーカーを設置し、現実世界に出現する“カノジョ”と記念撮影※3を楽しむことができます。“カノジョ”たちの髪型・衣装も、熱海旅行用の特別バージョンとなっています。

また、ゲームに出てくる観光スポット(6か所)でのスタンプラリーや、当キャンペーン限定の「ラブプラス」オリジナルグッズの販売なども予定しています。スタンプラリーで使用するスタンプは、熱海と「ラブプラス」のキャラクターを組み合わせた、オリジナルデザインです。

KONAMIは、ゲームだけではない、現実の世界を巻き込んだ新しい遊びを提供することにより、お客様にさらなる「ラブプラス」の楽しさを提供します。

※1 キャンペーン開催期間  7月10日(土)~8月31日(火)

※2 Augmented Realityの略称。日本語では「拡張現実」と訳される。
 映像やテキストなどのデジタル情報を、現実の環境の一部に付加情報として合成して提示する技術。

※3 iPhoneアプリケーション『ラブプラスiM』『ラブプラスiR』『ラブプラスiN』(各ver.1.0.4以上/有料)いずれかが必要です。
 なお、アプリケーションの容量が20MBを超えているため、熱海現地では(3G回線経由で)ダウンロードすることはできません。
 必ず事前に、PCもしくはWiFi回線経由でver.1.0.4以上をダウンロード(アップデート)してから、ご参加ください。


「iPhone」はApple Inc.の商標です。

以上

Go to English