KONAMI Konami Digital Entertainment

Global Home | Japan

文字サイズ

ニュース

“カノジョ”とカラオケデート!
ラブプラスとJOYSOUNDがコラボレーション

2010年11月18日

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

KONAMIは、コミュニケーションゲーム「ラブプラス」のキャラクターとカラオケを楽しむことができる「ラブプラス×JOYSOUND」コラボキャンペーンを、株式会社エクシングの協力により実施します。

11月19日(金)より、「ラブプラス」のキャラクターが歌う動画付き楽曲が、JOYSOUNDの最新カラオケ機器「CROSSO(クロッソ)」にて配信されます。お客様は、リズムに合わせて歌いながら踊るカノジョと一緒に歌うことができ、実際にカラオケでデートをしているような体験を楽しむことができます。楽曲は、3人のカノジョにそれぞれ1曲ずつ用意されており、今後も順次追加予定です。

また、KONAMIは、3人が歌う曲を収録したCD『歌う ラブプラス』を、KONAMIのショッピングサイト「コナミスタイル」の限定商品として発売します。この他にも、JOYSOUNDのホームページでのアバターを使ったタイアップなども実施予定です。

KONAMIは、「ラブプラス」の多面的展開を進め、「現実との融合」のキーワードのもと、ゲームだけでなくいつでも「ラブプラス」の世界観を楽しんでいただけるような取り組みを行い、お客様にこれまで感じたことがないような新しい楽しさを提供していきます。

※ JOYSOUNDの「うたスキ動画」機能を利用。



●カノジョが歌いながら踊る!
イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像
小早川凛子 高嶺愛花 姉ヶ崎寧々
【対象曲】
「ラブプラス」のキャラクター 楽曲
高嶺愛花 ラムのラブソング
小早川凛子 そばかす
姉ヶ崎寧々 MUGO・ん…色っぽい



「ラブプラス」について
『ラブプラス』は、2009年9月にKONAMIが発売した、カノジョがいる毎日を味わえる新しいタイプのコミュニケーションゲーム。現実と同じ時間や季節の中で恋人生活を楽しむことができ、プレーヤーの好みにあわせてキャラクターの性格や服装、髪型が変わっていく。2010年6月発売の『ラブプラス+』では、現実の場所を舞台とした旅行ができるようになり、よりリアルな体験を楽しめる。
「平成21年度文化庁メディア芸術祭」審査委員会推薦作品、「日本ゲーム大賞2010」優秀賞など、多数の賞を受賞。


「JOYSOUND」について
JOYSOUNDは、業務用カラオケ「CROSSO」をはじめとした、株式会社エクシングが提供する音楽エンターテインメントサービスの総合ブランド。歌唱動画をWEB上に公開したり、他のユーザーとのバーチャルデュエットを楽しむことができる「うたスキ動画」など、多彩な機能を有するカラオケSNS「うたスキ」は、今年10月、会員数450万人を突破。

以上

Go to English