KONAMI Konami Digital Entertainment

文字サイズ

ニュース

「ラブプラス」クリスマスイベントを開催

2010年12月24

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

KONAMIは、12月23日(木・祝)に、本社がある東京ミッドタウン(東京都港区)にて、コミュニケーションゲーム「ラブプラス」のクリスマスイベント「メリープラスマス2010」を開催しました。

会場には500人を超えるお客さまが来場し、「ラブプラス」の“カノジョ”たちの歌など、キャラクターとお客さまがライブでコミュニケーションを取るという「ラブプラス」ならではの演出をお楽しみいただきました。お客さまからは、キャラクターの歌や制作者のトークなどで、キャラクターが身近にいるような雰囲気を感じた、とても楽しいクリスマスを過ごせた、との声が聞かれました。また、これからもこのようなイベントを開催してほしい、との期待の声をいただきました。

また、全国6都市(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡)のカラオケ店でパブリックビューイングを開催し、ニコニコ動画で生中継も行い、会場に来場できなかった全国のファンの皆様にもお楽しみいただきました。ニコニコ動画では、6万人を超える方に視聴いただきました。

写真
「ラブプラス」のヒロインが登場!

当日は、株式会社コナミデジタルエンタテインメント ラブプラスプロダクション 統括プロデューサーの内田明理が挨拶を行い、日頃から、同シリーズをご支援いただいているファンや関係者の皆さまへのお礼の言葉と、社内に新設されたラブプラスプロダクションの責任者として、今後も良質なコンテンツを制作し、お客さまに“新しい楽しさ”を提供し続けたいと抱負を語りました。

また、「ラブプラス」の最新作の情報や、キャドバリー・ジャパン株式会社の「ホールズ」、三井住友カード株式会社のVISAカードとのコラボレーションなどを発表しました。

KONAMIは、今後も、「ラブプラス」の多面展開を推進し、お客さまにより魅力的なコンテンツをお届けします。

【開催概要】
■日 時: 12月23日(木・祝) 19:00~21:30
■場 所: 東京ミッドタウン (東京都港区)

以上

Go to English